FC2ブログ

宮浦操発の22t電車重連模様

2017年9月10日 三井化学専用鉄道 宮浦操車場
普段ならDE10牽引の貨物列車を撮るところですが、この日は特別なので宮浦操車場に戻ります。
この日の他の撮り鉄のみなさんのお目当てはやはり重連仕様の電車なので、ほとんどの方は場所取りの関係で朝から全然移動していない方が目立ちます。私が頻繁に撮っていた、到着シーン用のお立ち台は多くの方々に先に占有されています。仕方ないですが。こんなに撮り鉄が来ているの初めて見ました。大牟田以外で写欲の湧く列車が今日は走っていないのだろうな(汗)。

激パみたいな場所は避け、1人見晴らしの良い場所へ。さすがにココには誰も居ません。

宮浦操B (1)のコピー
現在の工場内用の11号機と1便を牽引した12号機がドッキングしています。11号機はパンタをまだ上げていました。ぎりぎりまで充電でしょうか?10数分はそのままでした。

宮浦操B (4)のコピー
乗務員が乗り込み、11号機のパンタを下げて

宮浦操B (5)のコピー
出発です。先頭の11号機には2人、後方の12号機には1人が乗務しています。重連と言っても、総括制御しているわけではありませんから、ブレーキやその他管理のために乗務が必要なのでしょう。

宮浦操B (7)のコピー

宮浦操B (9)のコピー
小さくなるまで見送りました。

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!また撮りに行きたいです。
今後の更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン