FC2ブログ

変わらない風景~宮浦操車場2(2019-4-20)

2019年4月20日 晴れ 三井化学専用鉄道 宮浦操車場 東泉町2号踏切付近から撮影

20190420 (89)のコピー
出場シーン開始です

ここは大きなカーブなので、奥の見えない場所からいきなり出てくるのに対して構えるためのコツは、「車輪のフランジとレールの軋む音」を耳を澄まして拾うしかありません。またはごく希に汽笛がなりますが(汗)。

20190420 (91)のコピー
工場門を通過します。門付近には監視者がいます。

20190420 (94)のコピー
コキ200の1エンド、2エンドで見張り員さんの立ち方が異なります。この写真は2エンドのステップがない方で、見張り員さんは片手をタンクコンテナのフレームに廻しています。作業員によっては命綱みたいなのをタンクコンテナのフレームにかけています。

20190420 (98)のコピー
工場地帯を走る変わらない風景がそこにあります。M化学工場の中の建造物は年々新設したり、撤去したりと変化しています。

20190420 (100)のコピー
あ!!
化学工場敷地内道路をあの陸送タンクコンテナが通過していくのが見えました。壁で頭しか見えません。

引き続き宮浦操車場を見続けますが、暑くてヘトヘトになりそうなので、待ち時間は日陰に入ります。

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!また撮りに行きたいです。
今後の更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン