FC2ブログ

午後5回目の入場~そして補助席

2019年8月31日 曇り 東泉町2号踏切付近で撮影
45t電車は毎日宮浦操車場~仮屋川操車場を2往復するだけですが、毎日7~8キロは走っています。
対して22t電車は、宮浦操車場~工場内を行ったり来たりです。片道1キロだったとしても銀タンコ5両、黄タンコ2両もいたら13往復くらいやりそうなので、毎日9~13キロ運転していることになります。

20190831 (179)のコピー
本日最後の工場への単機入場です。

20190831 (180)のコピー
操車係員は、銀タンコ入場の際はコキのステップに乗ったり、電車内に入ったりします。単機入場の時は電車内に入るしかありません。電車内は基本、補助席がありません。なので・・・

20190831 (182)のコピー
よく見ると折りたたみ椅子(会議用椅子)を使っているのが分かります。お腰痛そう(笑)

20190831 (184)のコピー
11号車が工場に向けて進む。
左の運転士はよく見えますが、右の操車係員は折りたたみ椅子に座っているので頭のヘルメットしか見えません。面白いでしょ?

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!また撮りに行きたいです。
今後の更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン