FC2ブログ

45t電車駐機による、並び・追い越しなど

2019年10月6日 晴れ 三井化学専用鉄道 旭町駅事務所付近
ここで駐機すると、他の列車との並びや追い越しが撮れるのか気になる。
なので、電車、貨物列車、上り下り、JR・西鉄問わず片っ端から撮ってみた。

20191006 (66)のコピー
駐機直後に現れる4093レは、たまたま釜次位が空コキだったので、追い抜きが表現出来た。
反対側での撮影は駐機位置次第かも。

20191006 (137)のコピー
反対側は、45t電車の駐機位置から従来のような鮮やかな並びは架線柱の位置関係から期待出来ない。
実際撮ってみたが失敗だった。また、45t電車が建物の影にいるため、明暗の設定も難しい。

20191006 (152)のコピー
大牟田駅構内貨物列車のHD300-21との並び。黄タンコはなかった。

20191006 (74)のコピー
西鉄との並びと言ってもちょっと離れているし。その辺は今後の課題。

今記事ではこのくらいにして、また改めて他の並び・追い抜きなど紹介します。準速報記事として。

この記事を読まれた読者さんは、お手軽な45t電車とペア写真を撮りに集まりそうな予感がする。

単機回送をやめちゃったのかどうかは不明。今はこのイレギュラーな状況を嬉しく受け止めようと思う。

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!また撮りに行きたいです。
今後の更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン