FC2ブログ

日曜の朝は宮浦操車場スタート~イレギュラーなのです

2019年11月10日 晴れ 三井化学専用鉄道 宮浦操車場

◆大牟田貨物1151レが来ない(汗)
  あれが来なかったら(ウヤだったら)三井化学専用鉄道がウヤになってしまう。そんなドキドキの朝を迎えた。
  福岡市内の有名なウオッチャーさんからの「目撃できない(通過しない)情報」でいや~な感じがしました。

20191110 (10)のコピー
仕方が無いので、宮浦操車場に行ってみました。すると昨日の午後のメンツに加えて、ed731003氏や、レールクラブ会長のお姿も。随分と賑やかな朝です。

◆大牟田貨物1151レはその後かなり遅れて下って来ていると情報がありました。

20191110 (8)のコピー
正門が開く前に正門から撮影です←こんな状態を撮る人はいまだかつて見たことがありません。私くらいです(汗)。だってみなさん柵付き金網手前の撮影は普通避けますからね。

20191110 (4)のコピー
銀タンコ5両、2枚目の写真に写っている奥の黄タンコ2両が今日の第一便の編成になることは濃厚。
過去に何度か裏切られた(連結されずに銀タンコだけで出発)ことはありますが、今日は連結されそうな予感が。

20191110 (9)のコピー
だけど、いつもより正門を開ける時間が遅くない?ちょっと不安になる私でしたが、他の皆さまは黙々と朝の宮浦操車場風景を激写していました。

◆大牟田貨物1151レは鳥栖貨物ターミナルを8:03に出発との報が、鳥栖のウオッチャーさんから動画情報を頂きました。これで皆さん一安心。1151レ撮影は、宮浦操車場の第一便を撮ってからでも間に合うから大丈夫だろうと思っていました。時間的に見ても、鹿児島貨物4093レの後ろを走ってくるに違いないと・・・。だがこの楽観した予想がまさか崩壊するとは・・・。この検証はまた後で

◆試合に勝って勝負に負けた感じがする、究極とは言えない選択が明暗を分けたこの日の8時台。

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
なお、大牟田に関わる鉄道は2020年5月をもちまして幕を閉じました。
今後の更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン