FC2ブログ

重連連結状態で停泊&重連運転

かつて、22t同士が重連運転したことは何度かありますが、22tと45tの重連はなかったでしょう。意味がありませんからね。

20150824宮浦 台風対策 (6)のコピー
2015年8月24日 台風対策で重連状態で夜を明かしました
これは、強風で動かないようにするためと、奥の中が空のコンテナが強風をもろに受けないようにしているのかな?

09-10-18pm宮浦 (40)のコピー
2009年10月18日 車庫前 12号機と19号機 
車庫前ではよく連結シーンが見られたそうです。これも探せば何パターンもありかもしれませんが。

次が2017年9月に毎日見られた22t同士の重連運転です。重連総括制御は出来ないので、各車両に運転士が乗務しています。
宮浦操B (1)のコピー
12号機が工場出し入れ用で、11号機が補機みたいな扱い。

宮浦操B (4)のコピー
パンタを下げて第3便出発準備完了

宮浦操B (7)のコピー
出発

宮浦操B (19)のコピー
貨物を引いて戻ってきました。荷が重いときは重連にして、粘着性能を高めているのか、宮浦方面がゆるい勾配だから2両必要だったのか。宮浦操車場内だけでもパンタ上げてフルスロットルみたいに頑張れば良いのに。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
なお、大牟田に関わる鉄道は2020年5月をもちまして幕を閉じました。
今後の更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン