FC2ブログ

ローアングル狙いは留置中に~

かつて走行時にローアングル狙いで何度か45t電車、22t電車を撮影したことがあります。要はカメラを地面すれすれに置いて撮影ですが、走行中はなかなか無理があります。45tは難しいですが、駅事務所下に留置している時ならローアングル撮影し放題ですね。

20200523 (217)のコピー
ここに留置しているのは、朝と夕方です。朝は逆光になるので、曇った日の夕方とかどうでしょう?

20200523 (193)のコピー
極端にローアングル構図で石炭公園の煙突が入ってしまいました。これは嬉しい誤算。

20200523 (195)のコピー
もうちょっと全体を撮りたいですが、金網が入ってきますのでこれが限界~

20200523 (199)のコピー
少しだけ上の位置からならこんな感じに撮れました。

20200523 (197)のコピー
腰が痛くなりますが、カメラのバリアングルを使えばなんのその。便利な時代になりましたね。
この写真の注目すべき点は、やっぱり連結器の傷み具合に歴史の重みを感じるところでしょうか?

ローアングル撮影は誰にでも出来ましたが、ハイアングル撮影を試みる模型鉄に過去に会ったことがありました。
感電には注意してね。専用鉄道で電化されていて、撮影が容易な宮浦はそういう危険も伴います。

動画サイトに専用鉄道や工場上空からドローン撮影した映像がありましたが、そこまでやるかね。
ローアングル、ハイアングル、ドローンの各撮影手段も所詮はただの自己満足な世界でしょうか。(資料集め除く)

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
なお、大牟田に関わる鉄道は2020年5月をもちまして幕を閉じました。
今後の更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン