FC2ブログ

炭鉱電車ラストランイベント中止の件

2020年8月27日にそれは発表された。
https://www.nishinippon.co.jp/item/n/639459/?fbclid=IwAR3dh_wh39HTqUDQc6Z4yPQe1f6jjBUqKKss5H0eJpglnc0UoILsbNu9_zk

確かに開催自体無理がある。目玉の炭鉱電車は先の豪雨冠水災害で、モーター部まで浸かり全車動けない状態で、これから修理なんて日程の目処が立たないのは理解できる。廃止になってもなお、そこまで復旧に力を入れてくれる三井化学さんとその関係者には感謝してもしきれない程である。我々は、いつになるか分からないが復活の日を待つしかないだろう。そして改めて、ラストランの代わりになるイベントの開催が出来れば良いのだが。新型コロナウィルス感染がやっかいですね。

DSCF4484のコピー
大牟田で三井化学専用鉄道を観察し続けている方からの情報によると、線路の草刈りや、宮浦操車場の災害復旧は進んでいるとのこと。唯一電車に手をつけられないでいるが、先日のニュースで難は逃れていないが、車庫内の1両だけ修理を行うとのこと。

どのみち修理して1両は走らせないと、将来の線路撤去や資材搬出で困るらしいとも聞きます。ホンマカ?

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
なお、大牟田に関わる鉄道は2020年5月をもちまして幕を閉じました。
今後の更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン