FC2ブログ

炭鉱電車マニアック動画の解説~#10 出発前点検

炭鉱電車マニアック動画解説シリーズ その10 出発前点検

炭鉱電車マニアック編 #10‗出発前点検 -- Coal Mine Train Movie for Enthusiast: #10 Inspection before Departure

◆朝、出発前点検に注目した撮影はしてきませんでした。意外と思われるかもしれませんが、宮浦操車場に来ても大概は東泉町2号踏切付近で撮り始めるため、なかなか駅事務所付近からの撮影スタートをしてこなかったような。まだ探し足りない点もあり、ひょとしたら、出発前点検に特化した撮影を1度や2度は行っているかもしれません。

20160320宮浦 始業前点検
写真は職員さんが右手に持った点検ハンマーで打音検査をしている様子です。動画も探してみようかな?
もっと写真が見つかったら追記しますね。

◆今回のマニアック動画について、出発前点検がマニアックなのか疑問に感じます。ただ、あんなに接近して始業前点検している様子はさすがにマニアックに値しますね。私たちはズーム撮影でもしないと見えませんし、空転防止の砂を噴出するシーンなんて合図が無いと録れませんし(笑)。

★最後に、#10 出発前点検の動画のマニアック度は、接近撮影ということで5段階で☆3つです。

◆更新日は未定ですが、次は#11について書きます。

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
なお、大牟田に関わる鉄道は2020年5月をもちまして幕を閉じました。
今後の更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン