FC2ブログ

貨物列車を見送る姿

我が子の後ろ姿を見送るような眼差し(見ていないけれど)で、宮浦操車場を後にする貨物列車(第1便)をじっと見つめている職員さん。私は絵になるなあ~と思い、一緒に撮ってあげました(笑)。

だって本当にそういう風に見えたんだもん。

20101106宮浦 (34)cediのコピー
2010年11月6日 宮浦操車場 第1便出発

◆貨物列車の後方から編成を撮る習慣は、黄タキが黄タンコになった頃からつきました。 編成を前から撮るのが一般的ですが、私は前も後ろも両方撮らないと満足できませんでした。私が思うに多くの貨物撮り鉄は、機関車だけ撮ったらカメラを下ろしますが、私は通過しきるまで撮り続けるので、「何撮ってるの?」って同業者から怪訝な顔をされます。でもこれが私の撮影スタイルなので、誰がどう言おうと変えません。現在でも同じです。

☆三井化学専用鉄道、大牟田貨物関係で働いていた職員さん(監視員、踏切番、運転手、整備士、操車係など)を機関車や貨物列車などと一緒に撮ったテキストを沿えた作品は、今後も少しずつアップしていきます。

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
なお、大牟田に関わる鉄道は2020年5月をもちまして幕を閉じました。
今後の更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン