FC2ブログ

2人ともどこを見ているの?

今まで数え切れないほど大量に撮ってきた、大牟田の鉄道写真。
ブログで公開してきた写真は、まともな作品で、失敗作や無意味なもの、よく分からない写真はほとんど使わなかった。でも今になって改めてそのお蔵入り同然の写真をよ~く眺めていると意外な発見があるもので、今後そういうネタも発掘していこうと思う。また、過去に使ったことがある写真でも、見方が変われば別の風景・様子が垣間見られるので、それも楽しい。

次の写真は今までに使用したことが無いと思っていたが、どうやら履歴が残っていた(笑)。
改めて見ると面白いことに気づいたので、今回は「2人ともどこ見ているの?」と題して軽く書いてみた。
20140302旭町踏切 (96)c
2014年3月2日 旭町1号踏切 第4便がやってくる
踏切にやってくる前のカーブ上を撮ったつもりだが・・・、よ~く見ると運転台の2人がそれぞれ前を見ていない。
◆運転士・・・計器類を見ているのか?正面は向いていない・・・一瞬の出来事でそう見えるのだろうか
◇操車係・・・車体から身を乗り出して後ろを見ているのか・・・貨車が間違いなく引けているか後方確認なのだろう

★写真をクリックすると若干の大きく表示されるので見てみてね。

●なお、管理人はそう見えるのであって、読者の皆さんも同じ気持ちや見え方になるとは限らないので、そこら辺はご了承下さい。
 皆さんと私の想いを共感できたらそれは凄く楽しいですが・・・なかなか難しいでしょうね。

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
なお、大牟田に関わる鉄道は2020年5月をもちまして幕を閉じました。
今後の更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン