今回はそのパンフレットの紹介です。
開催場所は、大牟田市の石炭産業科学館 1F 企画展示室
「夏の鉄道展」に限っては入場無料
開催期間は、2022年7月22日~8月27日
(※8月14日を除く毎週月曜日は休館)
開催時間は、9時30分~5時(最終日は4時まで)
イベント内容詳細は、パンフレットまたは
下の公式HPのイベントガイドをご覧下さい。
http://www.sekitan-omuta.jp/event/2023/10.html
下の2枚のパンフ(写真)はクリックすると大きく表示されます


機会がありましたら是非いらして下さい
なお、大牟田石炭産業科学館への直接のアクセスはありません。
車か西鉄大牟田駅や大牟田観光会館のレンタサイクルを利用するか、
近所のイオンモール大牟田まで運転されている西鉄バスで終点下車後、徒歩5分になります。
(炎天下での徒歩5分はきついかも・・・イオンモールの駐車場など敷地が広すぎるためです)
大牟田石炭産業科学館へのアクセス
アクセスガイドをよく見ると、三井化学専用鉄道線の表記がまだ残っていますね。
街中のいろいろな地図などには鉄道線が残っているもの、消されたものがあります。
消されたものは寂しく、残っているものは見るとにんまりします。
なお、展示写真には主に炭鉱電車保存会メンバーが撮影したものがあります。

応募した私の写真も数枚展示されていますので、どれか見つけて下さいね(笑)。
◆開催期間中、私も一度は訪問したいと考えています。
万田坑の炭鉱電車一般公開も見に行きたいですから。

にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト