fc2ブログ

北九州貨物ターミナル20周年記念祭~その3

2023年11月19日 北九州貨物ターミナル内
コンテナがいっぱいなエリアへ行きました

IMG_5768のコピー
向かって左側は、コンテナが等間隔に並んでいました。
それぞれJR貨物の紹介ブース、展示、物販、大阪万博のPRなど様々なコーナーがありました
安価な鉄道グッズの販売コーナーでは、車両のタオル、ハンカチ、ポーチ、クリアファイルなどを取り扱っていました
JRF記念コンテナデザインのポーチ(¥3,000)を購入。今頃?(笑)
タオルやハンカチは私も個人的に作っているので買いませんでした。

IMG_5810のコピー
記念のヘッドマークやナンバープレートを展示しているコンテナもありました。
ああ~!EF81-301・302じゃないか~!昔は頻繁に撮ったね。

IMG_5769のコピー
右側の列にはコンテナが並んでいました。その中にお目当てのコンテナが見えました。

IMG_5770のコピー
今日の主目的のひとつ、プチクマコンテナを間近で激写するチャ~ンス!!
UF44A-38074
くどいので、これだけにしておきます

IMG_5777のコピー
コンテナブースの奥には、DD200と万博PRのポスターが貼られたコンテナがコキに載せてありました

IMG_5781のコピー
まずは滅多にお目にかかれないDD200をじっくり観察です

IMG_5782のコピー
特にこれと言って面白みが無い2025大阪万博ポスターコンテナ
万博は開催出来るのかな?というか~間に合うのかな?

IMG_5785のコピー
PRポスターはこんなの
ラッピングではなさそう。

IMG_5784のコピー
コンテナ後方には、キティーコンテナがいました

IMG_5790のコピー
これも間近でじっくり撮影出来るまたとないチャンスです。

つづく

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
なお、大牟田に関わる鉄道は2020年5月をもちまして幕を閉じました。
今後の更新は不定期です。
現在は全国各地の貨物列車のコンテナを中心に撮影しています。面白いネタがあれば紹介します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン