fc2ブログ

2024年1月 大牟田専用貨物列車カレンダー

2024年はもうひとつ大牟田専用貨物列車カレンダーがあります。
今回は1月を紹介します。

大牟田貨物カレンダー2024 (2)のコピー
左上:大牟田駅に到着した1151レ EF81-716牽引 海2銀6黄1
駅構外から撮影

右上:大牟田駅で出発を待つ1152レ EF81-304牽引 銀5黄1
駅ホームから撮影

右下:大牟田駅で出発を待つ1152レ 編成の後方狙い 銀6黄1(牽引はED76-1017)
駅跨線橋の窓から撮影

左下:銀水駅を通過する1151レ ED76-56牽引 銀6黄2
駅ホームから撮影

以上

毎月、4つの写真を使って、大牟田駅から順に上っていきます。
次月は銀水駅の次の駅からです。

なお、今月の銀水や大牟田の様に、しっかり駅舎・建物やホームが写っている場合とそうでない場合があります。ホームの先端から大きく外れて停車中や入線直前を撮影したものの、ホームも駅舎も全く写っていないものもあります。本来なら、駅の証明として映り込み大歓迎ですが、当時はそこまで意識しておらず、またホームに掛かる前に撮った方が格好いいと思っていましたね。

後方狙い特集を組めば、確実に駅舎やホームが写っていますが、そんなカレンダーにしても面白くありません。

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
なお、大牟田に関わる鉄道は2020年5月をもちまして幕を閉じました。
今後の更新は不定期です。
現在は全国各地の貨物列車のコンテナを中心に撮影しています。面白いネタがあれば紹介します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン