fc2ブログ

眩しい朝の宮浦操車場(2011-01-08)

偶然、2011年1月8日更新のブログを読んでいて気づいたことですが
当日の朝方に宮浦操車場で撮影した写真がほとんど使用していないことが分かりました。
当時、その未発表に至った理由云々は覚えていませんが、可能性としては
朝の逆光が強すぎて逆光側から撮影した写真ではブログに載せられないと考えたのかも。

現在はフォトショップエレメントを使って多少は編集しているので、少々の暗さは何とかなる。
当時のデータを掘り起こし、ちょっと明るく編集して記事にしてみました。

110108宮浦 (10)c
出発準備で推進運転中の45トン電車19号機

110108宮浦 (21)c
第一便の出発です。編成が全部見渡せる、私のお気に入りの瞬間でした。
曇り天気ならこちらからでも良いのですが、当時は何を考えて逆光側から撮っていたのか?

110108宮浦 (22)c
一番真っ黒になっていた瞬間

110108宮浦 (24)c
銀タン編成編成も暗かったのですが

110108宮浦 (25)c
編成後方狙いは外せません。
黄タンコは明るすぎたので、逆にはっきりさせて暗めにしてみました。

◆実は今になって、未発表・未公開の作品(データ)はどの程度あるのか調べています。
 数多くの単写データの中からブログ記事にしても問題ないものだけ使っていました。
 いわゆる、失敗作や記事には向かないシーン、並びに似たような構図は山ほどあります。
 今後、今回の様に発見できたら改めて発表したいと思います。

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
なお、大牟田に関わる鉄道は2020年5月をもちまして幕を閉じました。
今後の更新は不定期です。
現在は全国各地の貨物列車のコンテナを中心に撮影しています。面白いネタがあれば紹介します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン