fc2ブログ

2024年3月 炭鉱電車カレンダー

2024年3月の炭鉱電車カレンダーは、3がつくから三坑町3号踏切から出発する19号機牽引カモレです
七踏切2024カレンダー3月のコピー
撮影日:2012年7月28日 朝7:30ごろ
2011年11月頃~2013年2月下旬は、コキ200積載問題の影響で、第一便貨物が三坑町3号踏切よりも奥で編成の連結作業をしていました。この頃はなかなか豪快な推進運転と虚しいコキ100系・コキ200混合の半分は空コキな編成の出発シーンが、この三坑町3号踏切で見られました。

朝7時~7時45分ごろの早い仕業のため、朝に弱い私は何度も見られませんでした。他にも大牟田貨物など撮りに出掛けたらこちらは見られませんでしたし。今思えばもっと頑張って撮影、または動画記録もしたかったですね。

なお、ここから毎日必ず出発していたというわけではなく、短い編成であれば宮浦操車場内で完結することもありました。海コンホームに留置していた海上輸送コンテナを連結するときは必ずここまで推進運転していました。虚しい編成という私にとっての悪条件を除けば、なかなか楽しいシーンが見られた時期でした。

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
なお、大牟田に関わる鉄道は2020年5月をもちまして幕を閉じました。
今後の更新は不定期です。
現在は全国各地の貨物列車のコンテナを中心に撮影しています。面白いネタがあれば紹介します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン