fc2ブログ

海コン専用ホームは只今草刈り中

2010年7月31日 宮浦操車場 三坑町3号踏切付近から撮影

昨晩は職場の飲み会があり、大牟田の繁華街で日付が変わるまで飲んでいたため朝起きられなかった。なので今朝の撮影は全くしていないのである。誰か宮浦操車場に来たのかな~?

とりあえず、ゆっくり起きて用事を済ませてから宮浦操車場に向かった。時は11時半を回っていた。

10-7-31宮浦 (10) のコピー
今日も三坑町3号踏切の門は開いていなかった。開いていないということは、海コン積み替え作業がないのだ。

10-7-31宮浦 (11) のコピー
機関庫への門扉が開いていた。何かやっているのかな?開いていても決して入っては行けません。一応関係者以外立入禁止になっています。

10-7-31宮浦 (13) のコピー
海コン専用ホームを覗いてみました。おや?草刈りしているじゃないですか!

10-7-31宮浦 (14) のコピー
隅々まで草刈りしましたね。この真っ直ぐな線路は、もう走る用がない旧三池鉄道本線。最奥の車止め前には検重車が時の移り変わりをじっと見守っています。

10-7-31宮浦 (15) のコピー
10-7-31宮浦 (16) のコピー
海コン専用ホーム周辺には刈り取られた草が山積み。それらを回収しているようです。
回収のトラック奥には赤茶色、水色の海コンが見えます。月曜日に積み込まれるのでしょうか。


にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://fastclip.blog62.fc2.com/tb.php/509-b7425158

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
なお、大牟田に関わる鉄道は2020年5月をもちまして幕を閉じました。
今後の更新は不定期です。
現在は全国各地の貨物列車のコンテナを中心に撮影しています。面白いネタがあれば紹介します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン