スポンサーサイト


PCマクラギに記された謎の文字

2011年2月6日 大牟田市川尻橋(跨線橋)からJR鹿児島本線を撮影

シンクロマクラギ のコピー
日夜軌道を監視されている保線関係の業界用語なのだろうか?それにしても何にシンクロするのか?BTC…解読無理である。マクラギか部品の交換かゲージ修正、バラスト突き固めが必要なのかな?

PCマクラギを見ていると時々妙な英数字が記されていたり、文字が白だったり黄色だったり様々です。また妙なのを見つけたら記事にします。


にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://fastclip.blog62.fc2.com/tb.php/761-92881656

Comment

yamame | URL | 2011.02.27 00:36 | Edit
こんにちは。yamameと申すものです。

>BTC…解読無理である
シンクロは流石に意味が分からないですが、BTCの方は緩和曲線の開始点を
意味する Beginning of Transition Curve の略です。当然その対になる
緩和曲線の終点には ETC すなわち End of Transition Curve の表記が
なされているはずです。

線路を見てると略語だらけで、なかなか興味深いですね。
では。
TPC10 | URL | 2011.02.27 01:12 | Edit
> こんにちは。yamameと申すものです。
◆こんばんはyamameさん、ようこそおいで下さいました。
> >BTC…解読無理である
> シンクロは流石に意味が分からないですが、BTCの方は緩和曲線の開始点を
> 意味する Beginning of Transition Curve の略です。当然その対になる
> 緩和曲線の終点には ETC すなわち End of Transition Curve の表記が
> なされているはずです。
◆分かりました。よく御存知ですね?そういえば今日ETCの文字見ました。線路にETC?ってなかんじで。まさか対になる記号とは!
> 線路を見てると略語だらけで、なかなか興味深いですね。
> では。
◆さすがに漢字を書くわけにはいかないでしょうし、略語で業界人誰にでも分かるものがあるのですね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
撮影はほぼ毎週休日にしています。タンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを今後も変わらず撮っていきます。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
