FC2ブログ

できるだけローアングルを目指して

2011年4月16日 曇り 宮浦操車場の東泉町2号踏切で撮影
久しぶりにゆっくり撮影2のサブタイトルとして、ローアングルを狙ってみた。
普段から立って撮っていますが、背高ノッポな私としてはたまに低い位置からの撮影もしてみたくなる。でも今日の写真は座り込んだり、枯れている溝に降りてみたりと普通はやらないことをして撮ったものである(笑)。

110416宮浦 (51) のコピー
化学工場から20トン電車(22トン電車)が出てきた

110416宮浦 (52) のコピー
徐行しているが作業員が降りてきた。停車してからでもいいのに~

110416宮浦 (54) のコピー
濃硝酸の銀タンコが往く

110416宮浦 (59) のコピー
液化塩素の黄タンコも行きました

110416宮浦 (64) のコピー
折り返しで空になった黄タンコが推進で出てきました
今頃になって菜の花がやっとたくさん咲きました。

これ以上のローアングルは私のカメラでは難しいですね。また考えてみます。宮浦操車場以外でもローアングルしてみたいなあ~

撮影中に、同業者で奈良から来られた年配の男性に会った。なんでも10数年ぶりに大牟田を訪れて(前から来たくて来たくてしようがなかったとか)、炭鉱電車を見ることが出来て満足していたようでしたが、お天気が悪いとか不満そうで、また別の機会に来るわ~とか言って立ち去ったのには驚きました。遠くから来られる方は取り敢えず撮りまくって再訪を誓うものですが、この男性次回もお天気悪かったらどうするのかな?まあ他人を心配しても始まりませんが、お疲れさまでした。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://fastclip.blog62.fc2.com/tb.php/890-4b231a2c

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!また撮りに行きたいです。
今後の更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン