FC2ブログ

コキ満載な4093レを見ていると・・・

2011年4月17日 晴れ(ちょっと肌寒い) 瀬高~南瀬高で撮影
1151レが通過して、約40分間クルマの中で地図とにらめっこしていた。近いうちに撮りに行ってみたいプチ有名撮影地までのルートを確認していた。でも最初はクルマじゃなく、JR+徒歩で行けるなら~とかなり弱腰or臆病さが~。毎度のことだが、初回JR+徒歩で行くと、2回目以降はクルマでも来られそうな自信がつくのだ(笑)。

110417 4093レ (36) のコピー
EF81-402がコキ満載な編成を牽引!!これはすごい。
なお3週間前まで咲いていた菜の花は1輪もありませんでした。季節は変わる~。

110417 4093レ (38) のコピー
コキ満載(フルコン)な編成を見ていると最後尾に吸い込まれそうだ。果てしなく続いているような撮り方をすると見とれます。

この後8091レまで待つと大変なので(単機だし)帰宅。結局、この日の撮影は終わってしまいました(笑)。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://fastclip.blog62.fc2.com/tb.php/894-3228c01b

Comment

南海大学 | URL | 2011.04.18 22:21
UTXC様こんばんは。南海大学です。

昨日の4093レはコキ満載で圧巻でしたね!私は田原坂で撮影していたのですが、いつまでも続くコキを見ていると長い蛇のようでかっこよかったです!

大牟田は早朝に特急が走っていて大変うらやましいです。また1051レや1052レといった個性的な列車が走っているのも熊本のファンからすれば羨ましい限りです。給料が出たら一度遠征してみようかと思います。その際は貴サイトを参考にさせていただきます。
UTXC | URL | 2011.04.18 23:49 | Edit
> UTXC様こんばんは。南海大学です。
◆こんばんは南海大学さん>
> 昨日の4093レはコキ満載で圧巻でしたね!私は田原坂で撮影していたのですが、いつまでも続くコキを見ていると長い蛇のようでかっこよかったです!
◆近くでコキ満載を見ていると鳥肌も立ちます(笑)。きっと植木~西里なら龍のように見えたかもしれません
> 大牟田は早朝に特急が走っていて大変うらやましいです。
◆もっと夜明けが早くなったら有明2号狙えるのでは?
また1051レや1052レといった個性的な列車が走っているのも熊本のファンからすれば羨ましい限りです。給料が出たら一度遠征してみようかと思います。その際は貴サイトを参考にさせていただきます。
◆(注)1151レ・1152レこと大牟田専貨。こいつは5月連休から1ヶ月半も年次ウヤになると思いますので、お急ぎ下さい。私のブログは半ば大牟田専貨に特化していますので、参考にして頂けると大変光栄です。ただ正直パーイチには飽きました。ナナロクが恋しいです(笑)
南海大学 | URL | 2011.04.19 07:25
おはよございます。
失礼しました1151レと1152レですね・・・。

あらま、年次ウヤがあるとは知りませんでした。では早速週末にでも撮影に出かけようと思います。

>だ正直パーイチには飽きました。ナナロクが恋しいです(笑)

確かにおっしゃる通りです(笑)
81は九州以外でも撮影できますし、九州と言えばやっぱり赤い76ですもんね。銀釜がいるのならまだ撮り甲斐もありますが、今は代わり映えがあまりありませんから・・・。
ただ、いつまた76と81の勢力図が変わるか分かりませんので今後も地道に鉄活動をしていそうです(笑)。
UTXC | URL | 2011.04.19 22:38 | Edit
> おはよございます。
◆こんばんは南海大学さん
> 失礼しました1151レと1152レですね・・・。
> あらま、年次ウヤがあるとは知りませんでした。では早速週末にでも撮影に出かけようと思います。
◆1151レは大牟田に到着するのが8時前なので、早起きが必要です。1152レなら12時過ぎに沿線でのんびり撮影できますよ。ただどちらも博多以南では順光で撮影できません。釜が暗くなりやすいです。
> ただ正直パーイチには飽きました。ナナロクが恋しいです(笑)
>
> 確かにおっしゃる通りです(笑)
◆同意見ありがとうございます(笑)。他のブロガーさん達にもちらほらパーイチの飽きの声があります。新鮮味を感じたのは最初の週だけでした。
> 81は九州以外でも撮影できますし、九州と言えばやっぱり赤い76ですもんね。銀釜がいるのならまだ撮り甲斐もありますが、今は代わり映えがあまりありませんから・・・。
◆今はただ銀釜が戻ってくるのを待つだけですね。
> ただ、いつまた76と81の勢力図が変わるか分かりませんので今後も地道に鉄活動をしていそうです(笑)。
◆ダイヤ改正前に稼働中のナナロクは全機撮り納めたので後悔はしていませんが、急に撮れなくなると欲して来るのですよね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!また撮りに行きたいです。
今後の更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン