FC2ブログ

お天気の急激な変化の中で1063レ

2011年4月24日 曇りのち大雨 荒木~西牟田で1063レを撮影
南瀬高~渡瀬で1152レなどを中距離撮影したあと、以前から気になっていた某ブロガーさんのいきつけ場所に1063レを撮りに行ってみた。普段みやま市より北にはマイカーで行くことが滅多にない私ですが、この日は行く気満々であった。場所や道のりは以前から調査していたので、意外とスラスラと辿り着けたので良かった。

110424広川橋1063レ (11) のコピー
この日の1063レはEF81-402が牽引。空コキも一部あった編成でした。

110424広川橋1063レ (15) のコピー
ここへ初めて来て最初に通過したのが1063レだったため、撮影ポイントが分からず取り敢えず安全な位置から撮ってみた。ちょっと無理な構図・姿勢になった。あとで別の電車などでベストポジションを探してみました。ここへ来るのは次回何時になるか分かりませんが、1152レ撮影後でも十分間に合うのでまたリベンジしてみたいですね。

ベストポジションを探し終えると雨がぽつりぽつりと降ってきた。4093レ撮影後の今朝の二の舞にはならないようマイカーから100m程しか離れなかったが、ダッシュしても結局半濡れになった(泣)。今日はついていないなあ~

現場から大雨の中をクルマで大牟田へ向かう途中だったが、南瀬高駅付近で急に雨が止んで路面が乾いている不思議な場所へ抜け出た。雨の範囲から抜けるとは珍しい体験だ。大牟田は降っていなかった。局所的なゲリラ豪雨だったのか、謎だ!

この後まっすぐ自宅へ戻り、本日の撮影を終えました。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://fastclip.blog62.fc2.com/tb.php/906-fac663e6

Comment

はやぶさKENT | URL | 2011.04.28 23:12
こんばんは。

いい場所を見つけられましたね!(笑)
新兵器を使用しての撮影ですよね?

十八番の場所が見つかっていないのでホットしてます!(爆)
遠路お疲れ様でした!
UTXC | URL | 2011.04.29 06:28 | Edit
> こんばんは。
◆こんにちは、はやぶさKENTさん。
 今日は絶好の撮影日和になりそうですね。
>
> いい場所を見つけられましたね!(笑)
> 新兵器を使用しての撮影ですよね?
◆実は何も使っていないのですよ。新兵器は取り出すのが面倒で余程のことが無い限り使いませんが、
 今回は使えば良かったな~と後悔しました(笑)
> 十八番の場所が見つかっていないのでホットしてます!(爆)
◆次回行くときは時間に余裕を持って、今回とはひと味違った構図を探してみます
> 遠路お疲れ様でした!
◆この程度で遠路とはお恥ずかしい限りです。はやぶさKENTさんは超長距離でも軽でしょ?すごいよ
Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!また撮りに行きたいです。
今後の更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン