fc2ブログ

早朝の特急離合を捉えた

2011年4月30日 午前は晴れ 大牟田~銀水で撮影
ダイヤ上は、有明4号と長洲行き折り返し有明6号の回送は大牟田~銀水で離合することは分かっていたが、前回はそうならなかった。この日同じ船津3号踏切で待ちかまえていると、上りより下りが先に通過していったので

110430朝特急 (101) のコピー
長溝川踏切~船津5号踏切(ちょうど仮屋川操車場真横)で両者が離合。写真奥が大牟田駅側。

110430朝特急 (102) のコピー
やはり離合場所は予想通りでした。もう少し手前で有明4号を狙いましたが、焦点合わせに失敗しました。

110430朝特急 (103) のコピー
有明4号を後追いです。いつの間にか8両編成になっていました。

以前聞いた話では、平日早朝の有明4、6号は結構人気があって満席になるそうです。指定席を自由席にする措置は以前紹介しましたが、それくらい需要があるので、6両から8両に変更したのかな?

このあと有明6号の上りと1151レを撮りに瀬高~南瀬高の田園地帯へ向かいました。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://fastclip.blog62.fc2.com/tb.php/908-c9e5ffd0

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
なお、大牟田に関わる鉄道は2020年5月をもちまして幕を閉じました。
今後の更新は不定期です。
現在は全国各地の貨物列車のコンテナを中心に撮影しています。面白いネタがあれば紹介します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン