fc2ブログ

早朝の有明6号~瀬高の菜の花・蓮華草・麦畑の中を駆ける

2011年4月30日 午前中晴れ 瀬高~南瀬高で撮影
撮影場所にはだ~れもいませんでした。でも200m瀬高側の畑に一台の車が停まっていました。どう見ても農作業車両じゃありません。隠し武器で覗いてみると、線路沿いの架線注脇に三脚を立てて撮影している危険人物を発見!これは危ない!どうも上りの特急を狙っているようだ。

そんな危ない撮り方は絶対してはいけません!!
私は周辺を散歩しながら、広大な麦畑の中に咲いている菜の花と蓮華草が咲き乱れている畑を発見!ここで有明6号を待ちます。しっかし~未だに菜の花とはたいしたものですね。天気が良ければ4093レを撮りたいですが、田原坂には負けます(笑)。

110430瀬高 (105) のコピー
有明6号が朝日に微妙に輝いて登場です

110430瀬高 (107) のコピー
菜の花は僅かしか咲いていませんが、トリプルコラボには変わりありません(←結構こだわる私です)

110430瀬高 (109) のコピー
一路次の停車駅瀬高へ駆け抜けて行きます。

架線注脇で撮影していた人は撤収し立ち去りました。1151レは無視のようです(笑)


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://fastclip.blog62.fc2.com/tb.php/909-67ad7d11

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
なお、大牟田に関わる鉄道は2020年5月をもちまして幕を閉じました。
今後の更新は不定期です。
現在は全国各地の貨物列車のコンテナを中心に撮影しています。面白いネタがあれば紹介します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン