fc2ブログ

787系の臨時特急に出会えた日

2011年5月1日 曇り 大牟田駅ホームから撮影
この日大牟田駅で1151レの到着などを撮っているとき、787系6連の臨時特急がやって来た。787系特急は今でも有明として朝晩に走っているが、この時間帯に走る便がない。この日は有田陶器市の団体客輸送のために臨時便が走っているという情報は得ていた。大牟田発着時刻は8:16であったが、これは旧リレーつばめ30・32号だったスジに似ている(現在は最高速度が抑えられているので、似たようなスジとしか言えない)。

110501臨時特急 (128) のコピー
3番線に臨時特急が滑り込んできた。右隣は1151レ

110501臨時特急 (130) のコピー
以前は左側の1151レと並べてよく撮ったものだったよな~。

110501臨時特急 (133) のコピー
いってらっしゃ~い。ところで行き先は何駅なのだろうか?(笑)

この先も臨時として走ることがあったら、そして運用時間を事前に知ることが出来たら撮ってみたいですね。今回の運転情報を教えて頂きました熊本のNさんありがとう!


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://fastclip.blog62.fc2.com/tb.php/921-5e78bad5

Comment

南海大学 | URL | 2011.05.09 09:24
おはようございます。南海大学です。先日は沢山コメントをいただき誠にありがとうございました。私もコメントをさせていただきます。

さすがUTXC様、取り損ねることなく『有田陶器市号』撮影されてますね。私は『一杯787を撮ったじゃないか、寝とけよ』という悪魔のささやきに負けてサボってしまいました。これが783系だったら話が別だったんでしょうが・・・。

 大牟田貨物との並びを見て懐かしさがこみ上げてきましたね(笑)。次に臨時列車が通るのはいつになるのでしょうか。その際は必ず撮影に行く所存です!(?)
UTXC | URL | 2011.05.09 22:06 | Edit
> おはようございます。南海大学です。先日は沢山コメントをいただき誠にありがとうございました。私もコメントをさせていただきます。
◆こんばんは南海大学さん
> さすがUTXC様、取り損ねることなく『有田陶器市号』撮影されてますね。私は『一杯787を撮ったじゃないか、寝とけよ』という悪魔のささやきに負けてサボってしまいました。これが783系だったら話が別だったんでしょうが・・・。
◆運転情報ありがとうございました。お陰様で懐かしの列車に大牟田で会うことが出来ました
>  大牟田貨物との並びを見て懐かしさがこみ上げてきましたね(笑)。次に臨時列車が通るのはいつになるのでしょうか。その際は必ず撮影に行く所存です!(?)
◆ダイヤ改正前でも臨時列車は走っていなかったですから厳しいでしょうね。大きなイベントがあれば別でしょうが。
Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
なお、大牟田に関わる鉄道は2020年5月をもちまして幕を閉じました。
今後の更新は不定期です。
現在は全国各地の貨物列車のコンテナを中心に撮影しています。面白いネタがあれば紹介します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン