fc2ブログ

日の出が早くなってきたので撮りやすくなってきた

2011年5月15日 大牟田市白金陸橋下で撮影
先日のマヤ検を撮る前に下ってきた、有明6号の回送を撮った。長洲まで送られ半時間後には上ってきます。最近日の出は5時20分頃になり(日の出で目が覚める)、朝の撮影にも目覚めが良ければ大丈夫になってきました。これなら有明4号の回送も撮れるんじゃないかと期待しています。

110515有明6号回送 (19) のコピー
大牟田駅を通過して何かする有明号の回送。783系の4両編成×2連 ハウステンボス仕様

110515有明6号回送 (23) のコピー
後方は朝日が良く当たりますね。この辺りではやっぱり朝方は上り列車を撮るべきですね。

さ~て週末はどこへ撮りに行こうかな?


にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://fastclip.blog62.fc2.com/tb.php/937-6cedf4d9

Comment

南海大学 | URL | 2011.05.19 21:30
こんばんは。南海大学です。

大牟田はいいですね~。783系が撮影できるなんて・・・。

夏至がやってくると今まで諦めていた列車が撮影できるようになるので、鉄としては忙しくなりますね(笑)。雨も多いと思いますが、お互いがんばりましょう!
UTXC | URL | 2011.05.19 22:33 | Edit
> こんばんは。南海大学です。
◆いつもコメントありがとうございます、南海大学さん。
> 大牟田はいいですね~。783系が撮影できるなんて・・・。
◆実は密かに有明2号を狙っています(笑)。大牟田5:21なのでちょっと辛いですが、多分撮影可能な照度があると思っています。
> 夏至がやってくると今まで諦めていた列車が撮影できるようになるので、鉄としては忙しくなりますね(笑)。雨も多いと思いますが、お互いがんばりましょう!
◆その前に梅雨ですね(笑)。雨予報だと遠出を遠慮してしまうのですよね。次の土日が悪天候なのが残念です。南海大学さん、明日はお気を付けて~成果を楽しみにしていますよ
Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
なお、大牟田に関わる鉄道は2020年5月をもちまして幕を閉じました。
今後の更新は不定期です。
現在は全国各地の貨物列車のコンテナを中心に撮影しています。面白いネタがあれば紹介します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン