fc2ブログ

超早起きして撮る

2011年5月21日 曇り空
昨日は早く寝たので、4時前に目覚めることが出来た。また眠気が襲ってこないので二度寝もなかった。何故こんなに超早起きしたかというと、最近の大牟田の日の出が5時20分頃なので4時台から撮影できるのでは?と思い敢行したのだ。

しかし朝から曇り空なので、4時台は全然空が明るくならなかった。おかしいな~(汗
そのため、1056レが撮れなかった。これは次回もっと日の出が早くなったら狙ってみたいと思います。釜は4093レの折り返しなのでEF81でしょう。

さすがに5時台は明るくなってきた。でもモクモクな雲が東の空を覆っているのでイマイチ眩しくはならない。でも撮影出来る明るさになってきたので、大牟田~銀水の船津3号踏切へGO!!初の有明2号を狙います。

110521有明2号 (10) のコピー
まだまだ暗いですが、雲がなければとても明るいです。有明よりも5分早く上りの西鉄電車が通過しました。近い将来この西鉄の始発に乗って遠征を考えているところです。

110521有明2号 (12) のコピー
有明2号がやって来ました。赤信号の灯がステンレスボディに乱反射して、炎を吹き出しているように写りました(笑)

110521有明2号 (14) のコピー
私のカメラとスキルではこれがいっぱいいっぱいです。

一旦自宅に戻り、再び出掛け有明4号の下り回送を狙います。この回送も初めて撮ることになります。

110521有明4号回送 (16) のコピー
長溝川踏切~京町踏切で撮影
787系特急の6両編成が南下していきます。往時の全速力ではないので物足りなさを感じます。

このまま25分ほど待てば有明6号の下り回送と有明4号を撮ることが出来るのですが、お腹の調子が悪くなり自宅へ帰ることになりました。あんまり超早起きをするとお腹の調子が読めなくなりますね。これは不味いな。

自宅で休憩後、先週のリベンジを果たすためにお天気の回復を願いながら田原坂へ行きました(笑)。つづく


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://fastclip.blog62.fc2.com/tb.php/939-c37817ed

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
なお、大牟田に関わる鉄道は2020年5月をもちまして幕を閉じました。
今後の更新は不定期です。
現在は全国各地の貨物列車のコンテナを中心に撮影しています。面白いネタがあれば紹介します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン